オークションとの出会い

 オークション特にヤフオクに関する記事とか書いていこうとおもいます。自分がヤフオクを始めたのは今から8年くらい前になります。当時は単身赴任をしてて、アパートを自らオークション倉庫となずけ出品する商材の倉庫にしていたのを覚えています。
 8年間続けてはいますが、ずっとがむしゃらにやっているわけではなく、あきたらやめて、しばらくたつとまた始めるといった感じです。

最初にオークションに出品したのは、うるせいやつらのラムちゃんのフィギュアでプライズ商品でした。
いわゆる当時のユーフォーキャッチャーの景品です。最初は写真1枚撮るのも始めての経験でどきどきしながら、取引をしていたのを覚えています。
 今だとGOOGLE先生に聞けば大抵のことがわかる時代です。当時は本とかたくさん買い込んで勉強しました。

そうして最初の商品が、確か一人だったかな?
落札されて、とても喜んだのを覚えています。そして配送まで終えて評価をもらったときは、さらに喜びました。
そんなこんなでヤフオク!と付き合い始めて、早8年。早いものです。それだけ歳をとったということですが、そこはおいといて、いろいろ書いていきたいとおもいます。


 オークションは基本見えない、知らない人との取引なので、相手の立場にたって、不安にさせないような取引心がけていきたいですね。