宇宙戦艦ヤマトかな?

お題「好きだったテレビ番組」

好きだったTV番組ってお題であったので書いてみました。はてなブログは初めてで書き方とかまだわからないのですが、とりあえずキーボードを叩いていきます。
 好きだったTV番組で一番好きっだったのは『宇宙戦艦ヤマト』でしょうか?あまり記憶があいまいなのですが、当時日曜の10時からの番組で、その時間ちょっと前まで習字の塾があり、真っ黒な顔で急いで家に帰ったのを覚えています。
 (真っ黒というのは墨で汚れてしまってということですねw)
当時今みたいにアニメの数も多くはなく、アニメの走りみたいな番組だったのでしょう。
 ゴレンジャーのような戦隊ものを好んでみていたお年頃に、ヤマトはとても印象的でした。
 いまでも『さらば~地球よ~~』って歌のフレーズがでてきますものねw
 正直内容自体はあまり覚えていないのですが、青いデスラーが敵でいけめん。古代と雪がラブラブでカップル。
最後は波動砲ですべて片付く。
ということくらいです。

その流れで、銀河鉄道999好きでしたね。
子供心にメーテルと結婚したいとまじで思っていましたww
哲郎になりたいと。
999とくればキャプテンハーロッククィーンエメラルダス違う作品とクロスしてでてくるの好きでしたね。

なんで子供のころの好きな番組が頭の中に浮かんだのかな?
ちと疑問ですが、頭に浮かんだ好きな番組をそのまま書いてみました。
 ちなみにGoogleとかで調べていないので作品の名前が違ったり、記憶違いのところがあったらすいません。(ノд・。) グスン

PS.いまふとおもったのですが、当時は宇宙戦艦とまととかいってよく歌っていましたねぇニャハハ(*^▽^*)